前回のパッチノート記事の続きです。
{クラスと戦闘}
#全般の変更点
・ {ハイライト}で先述した4ステータスの統合
・ 一度でもLevel 65に到達するとEndurance による回復率を上昇させる。
・ SurgeをCritical に統合
→クリティカルヒットする確率と、その時のダメージボーナスの両方がCriticalによって決定されるように
それに伴い、Criticalの反映率を調整。
また、Criticalの値が100%を超えても数値が切り捨てられずに反映される。
・ ベース武器のCriticalを90%から100%に引き上げ。
→この変更は基本攻撃に反映することが目的。(スキルによる攻撃は全て100%以上のCriticalがもとから設定されているため)
・ アイテムでのステータス上昇のシステムを変更
→first rating modifications はPower とDefenseに割り当てられ、
Second rating modifications は Accuracy、Alacrity、Critical、Absorb、Shield に割り当てられる。
※ クラスごとのアップデートは別記事を作り、完成次第リンクを埋め込んで行きます。
{クルースキル}
#全般の変更点
・ クラフティングスキル“groups” を改訂。
→クラフティングスキルを進化させるのにskill vender にいちいち会いに行かなくてもよくなる。
・ すべてのクラフティングスキルにGrade制を設定。
→キャラクターレベルとクラフティングスキルのランクによって8つのグレードに分けられる。
既存のアイテムとミッションもこのグレードに適するように調整を加える。
Grade1:level 10~16 / 0-50
Grade2 : level 16-24 / 80-160
Grade3 : level 24-32 / 160-240
Grade4 : level 32-40 / 240-300
Grade5 : level 40-46 / 300-350
Grade6 : level 46-51 / 350-400
Grade7 : level 51-55 / 400-450
Grade8 : level 55~ / 450-500
#クラフティングスキルの変更点
・ 上記Grade制の制定によって、Knight of Fallen Empire以外のSchematics(設計図)は全て
クラフトウィンドウの“Archive”カテゴリに移動された。
・ ほぼ全てのSchematicsは“Component”と呼ばれるPremiere(緑枠の)クラフト材料が必要になる。
→Componentは既存のComponent 2つとvenderから購入できるクラフティング素材2つを合成することで作成できる。各クラフティングスキル、各グレードに特有のComponentが存在する。
・ クラフトの際の“Premiere”の項目を削除。
→全てのクラフトアイテムは“Prototype”からスタートする。
・ 全てのSchematics のトレーニングコストを大幅に削減
・ ほぼ全てのクラフトアイテムの素材を変更。
・Rebirth engineeringのシステムを変更
→アイテムのランダム取得を廃止。代わりに元のアイテムの改良版を取得できるようになる。
・ クラフティングスキルで作成した装備品は変わらず使用可。
・ ほぼ全てのクラフティングに要する時間を大幅に短縮。
・Augmentはグレード制の制定によって8段階に現象した。
→これによってMK8 Augment Kitが最高になった。MK9とMK11はMK8と同等となる。
・ 装備品をCybertechsで生産できなくなる。
・ Resistive装備(Endurance)はArmormechsでのみ生産可能に
・Versatile装備(Mastery)はSynthweavingでのみ生産可能に
・ EnhancementsはArtificersで生産できなくなり、Cybertechsでのみ生産できるように。
・改定された4ステータスをMateryに変換するために以下の点を変更
→ArmormechsではShield、Absorb、MasteryのAugmentを生産可能
SynthweaversではAlacrity、Defense、CriticalのAugmentを生産可能
ArmstechsではAccuracy、Endurance、PowerのAugmentを生産可能
これまで再利用可能だったBiochem Consumableは、再利用できなくなる。
・ 全ての低レベルBiochem Stimulantを改善
→持続時間が8時間まで増加し、タイプに応じて6~8のバッチを作成する。
・ コンパニオンのアーマーは外観のみ反映されるようにったため、ドロイドパーツはゲームから
削除された。
・ 利用可能だった全てのCybertech grenadeは再利用できなくなる。
→それらはPrototypeのものより強力になる
#エルダーゲームクラフト
・ Operationで取得した全てのModificationは、Rebirth engineeringでSchematicsを取得できる。
・ Operation GearはRebirth
engineeringできなくなる。
・ ストーリーモード、ハードモードで手に入れたOperation 装備を同じように作ることができる。
→この装備はそれぞれのトレーナーから入手できる。
また、この装備は、Rebirth engineeringするときにはストーリーモードの装備に相当し、Schematicsを
取得することができる。
この装備は売買可能。
この装備を生産するには、Personal Operationの報酬が必要になる。
この装備にはセットボーナス(一式揃えるとステータスに与えられるボーナス)がない。
Relicは同じ方法では生産できない。
#収集スキルとミッションスキル
・ アンロックされたスキルミッションは全て表示され、ランダムではなくなる。
・ スキルミッションは新しいGradeシステムに従って上から順にアンロックされる。
・ スキルミッションの報酬は以前よりわずかに増加した。
・ 収集はNode(フィールド上の収集可能オブジェクト)の種類にかかわらず、スキルレベルによって決定される。
・ Nodeの種類にかかわらず、収集スキルの経験値を得られる。
・ Nodeに設定されたレベルよりプレイヤーの収集スキルレベルが低いと、グレードの高いアイテムが手に入る。(ただし、量は少量となる)
・ Archaeology CrystalはからはCrystal、Fragment、Color crystalを収集できる。
・ スキルミッションの所要時間が大幅に削減された。
#削除されたクラフティング素材
Advanced power Implant processor | Alien Artifact Fragment | Alian Date Cube |
Augmentation Kit MK-10 | Augmentation MK-9 | Augmentation Slot Componet MK-10 |
Biological compuounding Chemical | Biometric Crystal Alloy | Blue Goo |
Cosmic Trace Particie | Diatum | Double-Pulse Implant Processor |
Eralam Crystal | Exonium | Exotic Element Equalizer |
Immaculate Yellow Crystal | Impeccable Orange Crystal | Impeccable Yellow Crystal |
Luminescent Cell Culture | Mass Mainipulation Generator | Matter Taransubstantiator |
Neutrichemical Extract | Neutronium | Obsolete Crafting Material |
Perfect Yellow Crystal | Phond Crystal | Plasteel |
Pristine Yellow Crystal | Psychoactive Compound | Quick-Growth Agent |
Resinite | Rybcoarse Implant Processor | Self-Perpetuaing power Cell |
Synth-net Implant Processor | Toxic Extrack | Universal Catalyst |
Viar Resideu | Amorphous carbonnite | Inert Virus |
Alminium | Bacterial strain | Medicinal Fluid |
Augmentation Slot Componet MK-9 | Chanion | Perfect Orange Crystal |
Bondar Crystal | Enricehd Durasteel | Precious Yellow Crystal |
D-Package Implant Processor | Flawless Yellow Crustal | Rakata Energy Node |
Exquisite Yellow Crystal | Synthetic Energy Matrix | Laminoid |
Single-Pulse Implant Processor | Vial of Stabilized Isotope-5 | Molecular Stabilizer |
Unknown Microorgainsm | Prehistoric Artifact Fragment | Red Goo |
Perfect Upari Crystal |
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