[活動サーバ] BEGEREN COlONY
[使用キャラ] shigan (sith marauder)
mistbarn (sith sorcerer)

2016年3月13日日曜日

STAR WARS THE OLD REPUBLIC メモ ~動作環境編~

 前回のまともに書いた記事から随分時間が立ってしまいました(汗)

決して飽きていたわけではありませんよ?言い訳はひとつ前の記事に書いたとおりで、

マジでほんとに飽きていたわけではありませんよ?

まぁブログ書くのは正直めんどくなってましたが。



さて、唐突ですがパッチノートの和訳やらをしていて思ったことがありまして。

自分はまだまだSWTORについてよくわかっていないな、と言うこと。

システム面のこともそうですし、なんとなく雰囲気だけでプレイしているなと思ったわけです。

で、わからんところを調べるわけですよ。もちろん日本語検索で某G先生に質問するわけです。

するとどうなるか。

まず、日本語での記事が少ないんですよ。しかも皆さん、もともとある程度ネットゲームをされる方

が殆どのようでスラングが飛び交っている記事が多い。

そして、パッチノート1.2あたりまでの記事が多いようです。現にこのクソみたいなブログでも

4.0に関する記事はとりわけアクセス数が多いのです。(まぁ、たかがしれてますが)

そんなわけで自分の確認用メモも兼ねて、それぞれのシステムや操作方法に関して記事を作って

いこうかと思っています。で、余裕があるときに解説の動画でも作ってチャンネルの方にあげようか

と思っています。再生数も稼げそうだしな!!



このシリーズを始めるからパッチノートの和訳を投げてしまうというわけではないので、どちらの

記事もぼちぼちとしか進まないと思いますがゆっくりと待っていてください。

両立できそうになかったらどっちか閲覧数の少ないシリーズを切ってしまえばいいね!!




で、まずは1にも2にもソフトウェアがないと始まりませんよね?

なのでその導入編からスタートしていきます。(すでにソフトをインストール済みの方には価値の無

い記事です)

まず、必要となるスペックのお話。よくPCゲームって横文字だらけで「必要スペックが~」とか

「推奨スペックが~」って書いてあってパソコンにあまり興味のない方ならそれだけで嫌になります

よね?

安心してください。必要スペックに関してざっと目を通したところ、

WINDOWS 7 以降ならほぼ全部のPCで動作する思います。(ノートPC含む)

快適かどうかはまた別問題ですが、win7以降で必要スペックにあて嵌らないようなスペックのpcを

なかなか見たことがないのでプレイするだけならほとんどのPCで動作するはずです。

「でも綺麗な画質でプレイしたかったらPCオタク御用達の高いパーツが必要なんでしょ?」

いいえ、それも大丈夫です。グラフィックボードを搭載してさえいればそれなりの画質で

楽しめます。ただしPVPなどを快適にプレイしたい場合は1万円ほどの出費は

したほうがいいともいます。その価格帯で買える   NVIDIA 750Ti     というのを導入しておけば、

とりあえずは快適にプレイできると思います。コピペしやすいようにしときましたぜ?\(^o^)/


「ゲームっていうからにはコントローラとかそういうのも必要なんでは?特殊な周辺機器とか」

SWTORで必要になるのはマウス、キーボード、PC、ディスプレイ、インターネット環境、です。

つまり、普通にこのブログを閲覧出来るだけのPC環境があればプレイできます。

何?スマホで見てる?知るかよそんなの計算外だよPCを立ち上げて再度お越しくださいm(_ _)m


ソフトウェアのインストールまで説明したかったのですが、長ったらしくなるのでこの辺までにしてお

きます。それではまた。














0 件のコメント:

コメントを投稿