[活動サーバ] BEGEREN COlONY
[使用キャラ] shigan (sith marauder)
mistbarn (sith sorcerer)

2016年1月16日土曜日

Greeイベント開始

平日の間、忙しさにかまけていたらまた新たにパッチノートが更新されているではありませんか!!

まだ4.0も和訳しきってないのに・・・。

まぁ、上一桁の数字が変わらないアップデートではそれほど多くの変更はされないので一応はホッ

としていますが。



アップデートに関してもそうですがろくすっぽ最新情報を仕入れていなかったのでイベントが来てい

ることも知らず・・・。

まぁ兎にも角にも行ってみるかということで惑星Ilumに飛ぶ。

(SSが微妙なのは許してほしい)


実は私、恥ずかしながらまともにイベント参加するのが初めて。

以前プレイしていた頃は右も左もわからずに、バウンティ・ハンターがどうのこうののイベントに参

加しようとして、敵が強すぎて挫折。ほんとに全然ゲームのシステムがわかっていなかったです。

それに、ろくすっぽ英文を読まないのでGreeイベントがどこでやってるのかを知らず、

ログイン画面に出てくるGreeのアーマーを「ト○ンみたいなスーツだな」なんて眺めてるだけでし

た。


で、私のように全然英文を読まない人のために軽く説明をしておきます。

まず、イベントをやっている間はFleetの中にニュース番組を垂れ流してくれるオブジェクトが浮いて

ます。(Fleetの外側の輪っかのエレベータの前あたり)

それを調べてから次は自分のstarshipのgalaxy mapを起動して、UnknownRegions(左上の塊)




そこにilumがあるはずなので、ポチッとして飛んで行くだけ。

タクシーを使ってイベントをやっているところまで運んでもらいましょう。(タクシーの行き先候補が緑

のところを選べばOK!)



手前の白く囲んだところでミッションを受けて、赤で囲んであるところからそれぞれのミッションエリ

アに飛べます。ミッションが終わったらここに戻ってきて報酬をゲット。

テントの前にいるキモいベンダーに引き換えてもらいましょう。最初の方は何も引き換えてまら得な

いと思いますが、ミッションをこなしてcomendertionを貯めるか、ミッション報酬でもらえるアイテムを

使ってGreeイベント内での評価がFriendかChampionになればクレジットでの引き換えをしてもらう

かです。自分の現在の評価はレガシーウィンドウ(Yキーで起動)でも確認できます。


イベントミッションですが、敵はHeroic級ですのでそこらにいるプレイヤーにフレンド申請を出して出

して協力して倒せばいいでしょう。プレイヤー×2とコンパニオン×2で十分倒せます。

PVPミッションもありますが、PVEサーバでプレイしていれば殺し合いになることはさほどないようで

す。もともとPVPサーバなら「殺し合い上等!!」なのでわかりませんが・・・。


イベント限定のアーマーとマウントはなかなかに個性的ですのでぜひ獲得しておきたいところです

ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿